伊勢からメールが


伊勢からメールが届きました。
少し前の写真だけど「伊勢の雪景色」だそうな。
ふーん、あの温暖な気候の伊勢にも雪がなぁ。
今年は雪がヨウ降りますなぁ。
寒いはずですわ。

皆さん信じられないかもしれませんが
この景色は私の実家の二階から撮った写真です。
雪よりも、何もない風景に驚くことでしょう。
東京から来た友人はこの景色をみながら、つぶやきました。
「オマエの家から地平線が見えんじゃんよー」
ちなみに、家の裏には野良タヌキが出ます。
信じられないでしょうが、これ、ホンマです。
私、今年の正月も見ましたからね。
かわいいタヌキですわ。

これも二階からの風景。
いやぁ、伊勢でココまで降るのは珍しいんじゃないの?
よー降ってますわ。
伊勢の皆さん、春までは風邪をひかないようにお気をつけ下さい。