鶏胸肉を考える§7

「鳥胸肉の味噌付けのレシピを知りたい」
いやぁ、嬉しいです。
教えてしまいます。
しかしながら、レシピなんてモノはホボないに等しいの。

「『味噌』と『みりん』を1:1で混ぜたタレに胸肉を放り込む」

基本はコレです。
味噌も特に「これじゃなきゃ」なんて拘りもありません。
冷蔵庫にあるものを使ってます。
後は、そのタレを冷蔵庫の中に残った物でアレンジします。
醤油やら酒、塩、胡椒、砂糖、生姜、ニンニク、豆板醤、玉葱のスリオロシなど。
それっぽいものならなんでも入れてしまいます。
コーラも入れてみたことあるんだけどね、
肉が柔らかくなってて驚いた。
うーん、コーラは使い方によっては活躍するかもしれないよ。
気分次第でやってるんで、
当然日によって出来るタレは違います。
しかしながら、そんなことは気にしない。
アバウトですの。
胸肉を切った大きさによるんだろうけど、
冷蔵庫なら一日漬けて置けば十分じゃねーのかな?
私はすぐに冷凍しちゃって、
食べる日に解凍して焼きます。
興味がある方、お試しください。
味噌漬けは美味いです。