鶏肉のクリーム煮


ピントがずれずれ(笑)
私の得意料理「鶏肉のクリーム煮」でございます。
まぁ「シチュー」です。
特に何かにこだわって作るわけではありませんけれど、
「野菜をしっかり炒めること」
鶏もも肉をブツ切りで使うこと」
これは意識してやります。


「上手に作るねぇ♪」
「本当お店が出来るわぁ♪」
「やだー、美味しい♪」


そうおだてられてる内に調子に乗ってしまいました。
分かりやすく、まんまと口車に乗せられてます。
その気になって、ルンルンで作ってるうちに、いつしか得意料理になってました。
「好きこそものの上手なれ」
色々研究しました。
人に逢って話しを聞いたり、テレビ番組を見たり、美味しいお店に行ったり、ウンウン唸って研究しました。
その結論。
「『鶏肉のクリーム煮』を美味しく作るのに特に魔法はない」
普通のことを普通にやれば良いんだな。
「当たり前のことを当たり前にやる」
これが大事なようです。
まぁ、これは料理にだけ限ったことではありませんけれどね。

                                                                  • -

自分で言うのもなんですが、
この「鶏肉のクリーム煮」には自信があります。
相当数こなして、相当食べましたから。
この料理なら、頼まれたら作りに行きます。
恥ずかしくないモノが出せると思います。