ぬこ§3

毎夜、我家にやって来てはお菓子をねだる柏木さん。
昨日も爪で窓をガリガリひっかき「開けてよ」と合図。
窓を開けてやった。
慣れた身のこなしで部屋に入って来た柏木さんの首にはなんと!!!!
赤い首輪!!!
・・・ああ、これは飼い主の「私のネコよ」主張に違いない。
柏木さん、別宅通いがばれたね。
そういや最近太っちょになってきたもんなぁ。
そりゃバレルよねぇ。
しかし、柏木さんはそんなコトどこ吹く風。
いつものようにお菓子を要求して喉をゴロゴロ鳴らして帰って行きました。
あの首輪はナンダ?
しかも主張の強い赤。
「女が男の家にわざと指輪を忘れていく」というアレの類か?
動揺している私です。


「女の挑戦状よ」
そんな風には思いませんが(笑)