BS2で「パプリカ」


本日24:45〜、BS2で「パプリカ」放映でございます。
夏にお亡くなりになった今敏監督の作品でございます。
今監督が得意とするもの、
それは「現実と妄想のゴチャマゼ」でございます。

「『パーフェクトブルー』『千年女優』『妄想代理人』すべて現実と妄想をごちゃまぜにしたような展開。『現実と妄想のゴチャマゼ』これは監督のテーマと言っていいんだろう。同じテーマを突き詰めて四作品目。そうであるならば『パプリカ』は『現実と妄想のゴチャマゼ』の集大成となるべき作品だ。実際、この作品には騙し絵のように知恵が絞ってあると思う。とすると『パプリカ』は『現実と妄想のゴチャマゼ』の、まぁ、一つの到達点だ」

私、勝手にソウ思ってます。
妄想パレードがステキなんだな。
私、夜中に正座してパプリカを観る予定です。


ps.このブログのルール。
それは「酔ってブログを書かない」
土曜日、ちょっと理由あってタクサン飲みました。
ですので、土日ともにブログはオヤスミとしました。
「更新止まってんじゃんか。やる気なくしたかー?」
んな訳ねーよ。