御福マック(ご当地グルメ?)

伊勢名物は「赤福
そして、「赤福」には偽物があります。
いや、「偽物」って言っちゃマズイな。
知る人ぞ知る「フェイク赤福」があります。
それが「御福餅」でございます。
見た目は全く同じ。
味もほとんど変わらない。
しかし、「赤福」ではない。
だって製造元が違うもの。
つまりは「フェイク赤福

左が赤福
右が御福餅
笑ってしまうほどにパッケージデザインが同じ。
区別がツカンがな。

左が赤福
右が御福餅
中身も一緒やがな。
味もね、一緒だね。
何から何まで一緒。
どっちが本家とかどっちがパクったとか知りません。
どっち食っても同じだから、この際オリジンは問わん。

                                                                              • -

そして、御福餅の製造元から出されているアイスがあります。
なんと「御福マック」でございます。
「『マック?』またパクリ臭い名前だな・・・」
初めて見た時、私、思わず、つぶやいてしまいましたよ。
正式名称は「御福餅Merchant Adzuki Beans Candy」らしい。
略して「マック」
もうナンダかメンドクサイな。
それがコチラでございます。

アイス版赤福・・・違う。
アイス版御福餅でございます。
味はね、まぁ、冷たい赤福・・・違う。
冷たい御福餅だな。
まぁ、言うなら「小豆バー」?
いや、それじゃ「小豆バー」のパクリみたいではないか。
何から何までパク・・・げふんげふん。
まぁ、そんな感じなの。
伊勢ではこんな不思議なものが普通にスーパーで売っとりました。

袋に印刷されてる女の人の顔が知り合いに似てるので、
思わずアップで撮ってしまいました。
うーん、本人には「似てるね」とは言えない。
怒られそうだ(笑)