スパイク買ったぜ

「見てくれは関係ない。形が重要なのだ。」
これ、好みの異性を選ぶポイントではありません。
サッカーシューズ選びのポイントです。
「足の形に合ったシューズを選ぶこと」が大事なのさ。
どんなに美しく可憐で儚げであったとしても、
そりの合わない女性とは一緒に生活できませーん。
・・・違った。シューズの話。
私は典型的日本人の足の形。
足の甲の横幅が広く、そして高い。
そして、欧米人の足の形はその反対。
足の甲の横幅が狭く、そして低い。
nikeやらadidasやらの外国メーカーのシューズは欧米人向けに作られてます。
典型的な日本人足の持ち主の私には外国メーカーの作るシューズは合わんのだ。
長時間履いてると足の甲が痛くて動くことも出来なくなっちまうのさ。
てなわけで、私のお気に入りは国産メーカー。
私の日本人足にピッタリフィットなシューズを提供してくれるんだな。

愛用してたasicsの「TREKKERワイド」ちゃん。
もう元の色が白かったなんて嘘みたいに真っ黒です。
写真では分かりにくいですが穴が空いてます。
左足の小指が「こんちにわ」状態です。
モウさすがに履けんがな。
気に入っていたのに・・・。
手入れを全くせずに2年間履けました。
頑丈さは君の魅力だったよ。
長い間お疲れ様でした。
さようなら、「TREKKERワイド」ちゃん。

そして、新しいスパイクちゃんはコチラ。
mizunoの「クエーサーカップ5」ちゃん。
頑丈さでは君もトップクラスだと聞いたよ。
これからよろしくねー♪