ニッパツ三沢競技場 100502


行ってきました、ニッパツ三沢競技場。
横浜駅からバスで10分程。
アウェイですが、
甲府のファンは相変わらず熱心。
満員のゴール裏アウェイ席。

初めて行くスタジアム。
サッカー専用ってことで期待して行ったのさ。
スタジアムに入った瞬間、
「うわー!!!!!近っ!!!!!」と叫んでしまった。
選手の息遣いまで聞こえてきそうな距離。
ド迫力。
圧倒されました。
プレーが止まった時、
サイドラインに水分補給に来た甲府のSB吉田が
観客席の甲府ファンに声をかけられ笑顔で応対する姿も見られたのさ。
選手と観客がコミュニケーションを図れるほどに近い。
ニッパツ三沢、好きになりました。

水分補給をするダニエル。
線審の方と何だか談笑してました。
試合は一時3−0となって、
「モー諦めた」っ感じになりましたが、
疑惑のPK二発を含め、なんと4点を取り返して
3−4で逆転勝ち。
甲府、五連勝でございます。