王様の耳はロバの耳

最近、あることを偶然目撃してしまった俺。
それ以来、ソレを人に言いたくて仕方がない。
二週間も前の話なのに、
そのことが頭から離れない。
大きな洞穴があるならコウ叫びたい。
「王様の耳はロバの耳」
その当人の前に立つと喉までソノコトが出てきます。
彼の耳元で意地悪く囁きたい衝動にかられます。
「俺はアンタがしてることを知ってるぜ」
ベラベラしゃべる訳にはいかない内容なのに、
誰かに話したくてたまらない。
俺の中の天使と悪魔が戦っております。


その人に恩義があるわけでもないが、
俺はリアルでは絶対にその話はしないつもりです。
「じゃぁ、ネットでしゃっべちゃえば?」
…おー(汗)
お願いだから、
そんな誘惑はしないで下さい。
うーん、俺に秘密ってストレスでか過ぎ。