高野豆腐入煮物

友「オマエさぁ、最近料理してないの?」
俺「いやぁ、普通に毎日ヤッテルけどね。なんで?」
友「だって、ブログに載せないじゃん。」
俺「うん、そういや載せてないね。」
友「最近は何が美味く出来た?」
俺「そうだね。・・・高野豆腐入りの煮物が美味しかったね。」
友「高野豆腐なぁ、俺苦手なんだわ。アレ。」
俺「なんで?美味いよ。」
友「スカスカだろ?スポンジ食ってるみたいでイマイチなぁ。」
俺「そんなことないよ。煮汁を吸って美味いのさ。なんなら今度食わせてやろうか?家来るか?」
友「マジ?行って良い?エヘ。じゃぁ、お願いしようかな。」

煮物だけじゃツマランだろうってことで、
他には菜の花のカラシ和えと焼き魚で持て成した。
春らしいメニューでしょ?
友人はいつものように日本酒を持って来てくれた。
持って来てくれた日本酒を二人してチビチビやりながら、
色々話して笑って、楽しいひと時を過ごしました。
肝心の友人の高野豆腐の感想。
一口食べて「まぁ、こんなもんだな」だって。
彼は残さず全て食べてくれました。
残さない人好き。