女にモテるため


友人のオカムーはモテマッチョ。
体脂肪率10%ジャストを維持する男。
彼はマッチョになるために週二度はジムに通う。
マッチョのための努力を惜しまない男。
見せてもらったけれどね、彼の腹筋はカチカチやぞ。
ゾクゾクするやろ。
その体型を維持する努力は半端ない。
食生活はまるで修行僧のよう。
弁当には、毎日ブロッコリーと控えめなご飯が入っているのを見かける。
なぜ、そこまで努力できる?
訊いてみた。
「オカムーさぁ、なんでソンナに自分にストイックになれるの?」
彼は白い歯を見せてコウ答えた。
「女にモテるためさ。体鍛えるのに、それ以外の理由なんてあるの?逆に訊きたいね」
彼は即答&断言してニッコリ笑った。
・・・カッコいい。
そこまで言い切られると、その動機すら、かえって清々しく男らしい。
「ウソブイちゃってさ」と疑う余地など微塵もない。
オスとして尊敬してしまいました。


俺の中の抱かれたいランキング。
ただいま一位はオカムーでございます。
オカムー、ステキ。