東京は昨夜は雪でした。
都心は雪が積もってることだろう。
交通機関の遅延を考えて、
朝30分早く家を出たにも関わらず、
到着したのはいつもより30分遅れてました。
俺は三重県伊勢の出身。
雪なんて降らない南国です。
雪を見るのが楽しくて仕方ない。
多少遅れようとも雪の美しさに見とれてしまう。
しかし、秋田出身の女の子には雪なんて珍しくない。
それよりも、これだけの雪で電車が遅れてしまう、
その都心の鉄道の脆弱っぷりが信じられないらしい。
わずかな雪で列車が遅れ自分が遅刻したことを嘆いてました。
可愛い顔に似合わず、眉毛を吊り上げてこう怒鳴ってました。
「考えられないわ!!!」
・・・そんなに怒らなくてもいいんじゃなーい?


義姉さん、
「静脈」は「じょうみゃく」と読むんですね。
「せいみゃく」は間違いです。
反省します。


伊勢の皆さん、
送ってもらった荷物受け取りました。
ありがとうございます。