甲府、大一番

これからJ2甲府の試合を観に行くの。
今季のJ1に昇格できるチームは三つ。
既に大阪と仙台の昇格は決定。
残る椅子は後一つ。
その一つを争うのが甲府と湘南。
勝ち点は同点。
得失点差はわずかに1。
甲府か湘南、ドッチか昇格。
と言っていいんだろう。


そして、今日はナント、その甲府と湘南が直接対戦。
J2は残り三試合しかないんでね。
「勝った方が昇格」
そう言っていい試合なのさ。
お互い、
勝ったら昇格。
負けたら残留。
分かりやすい。
まさに一年の集大成。
大一番なんだよ。


チケットは完売したもよう。
17,000名満員の小瀬に、これから行って参ります。
メーンスタンドで観戦するのさ。
うーん、ドキドキします。
一緒に行く友人は「胃が痛い」そうな。
その気持ちもワカランでもない。
まぁ、でもこういうのはなるよーにしかならんのよ。
ビール飲んで、ワイワイしながら応援しましょう。
この友人は「負けたら切腹する」そうな。
痛いから辞めときな。