新宿


今日は新宿に用事が。
昼間、30分ほど空き時間が出来たので散歩。

西新宿のロータリーの地下。
「スバルビルの新宿の目」が迎えてくれます。

繭みたいな建物。
駅の目の前にあります。
モード学園が入ってるらしいぞ。
外見が変わってるよね。

本日のお目当てはコレ。
モロ逆行。
シルエットがステキ。
なんだか分かります?

そうです。
「都庁」です。
石原さんの実家。
今日は「都庁」見物なのさ。

南の展望台に上ってみた。
高速エレベーターが55秒で最上階まで運んでくれます。
高さ202m。
展望台には日本人より外国の方が多かったよ。
今日は天気が良くて見晴らしが良かったね。

中野方面を撮ってみた。

これはドッチ方面だっけ?
ビル郡が見えるから渋谷方面か?
都庁から360°東京を見渡せます。
今日は暖かく穏やかな天気。
眼下に広がるビルの群れがミニチュアみたい。
滞在時間はわずか5分。
写真撮って満足。


私、小さい頃から高い建物があると上りたい衝動にカラレマス。
ビビリのくせに上りたいんだな。
次からも高い建物があればドンドン上っていこう。
夜もキレーなんだけどねぇ、
昼間もヨク景色が見えて楽しいね。
オススメは嵐の中の高い建物。
台風の中上るのがサイコー。
迫り来る暴風雨はド迫力。
勇気のある方、一度お試し下さい。
涙目になること保証します。
横殴りの雨の中、ビルが少し揺れてるんじゃないかって感じますわね。
ガクブルだわね。
ビルによっては台風だと上れない所もあるらしいよ。


帰りの京王線で気付いた。
「富士山撮るつもりだったのに忘れた・・・。」
今日の天気だったら都庁からも見れたよねぇ?
ウッカリした。
・・・まーいーか。
また行こう。