エコポイント

こないだテレビを購入。
購入時に店の人に色々話しを聞いたの。
「テレビ、冷蔵庫、エアコンのどれかを購入すればエコポイントが付きますよ」


というわけで、エコポイントを申請します。
購入時に店員さんからやり方を聞いた。
「WEBで申請できる」らしい。
さぁ、やってみようじゃないか。


やってみたら簡単でした。
パソコンとプリンターがあれば
誰でも出来るようになってます。


まず、エコポイント申請のWEB画面を開きます。
指示に従ってWEB上の画面に必要事項を記入。
次に、ポイントと交換する商品を選択。
なんでもいいんだけどね、シャディの商品券にしました。
15,000円分。
記入&選択後、現れた画面を印刷。
これでWEB上の操作はオシマイ。


後は印刷した紙に必要なものを糊付けして指定の住所に郵送するだけ。
オレの場合はテレビ購入&古いテレビのリサイクル。
この場合、エコポイント申請をするのに必要なものは以下三点。

  1. 領収書(原本)
  2. 保証書(コピー)
  3. 家電リサイクル券(コピー)

三点を印刷した紙に糊付けしました。
バッチリです。
明日、コノ三点を貼り付けた紙を封筒に入れてポストに放り込もう。
アッチの確認手続きが終了次第
俺んちに商品券が郵送されてくるテハズ。
すべての手続きが終了するまでにかかった時間は15分余りでした。


あんまり簡単だったので
「本当にこれで15,000円もらるの?」
って疑心暗鬼。
2、3ヶ月後に商品券が届きます。
到着次第、このブログでお知らせします。


政府のお手並み拝見。