携帯を修理に出した

ドコモショップを訪問。
現在の携帯の状況をおネーさんに報告。
状況を検討後、おネーさんは言う。
「携帯の修理代はかかりません。無料で行います。」
「まず、この携帯をコチラで預かります。そして修理します。」
「修理の間、代替機をお渡しします。代替機があれば、携帯生活に支障はないと思います。これまで通りの生活が送れます。」
修理のコースは二つあるよう。

  1. 「10日間程で修理します。修理の際に携帯を初期化します。お返しする際にデータは完全に消えてなくなります。」
  2. 「20日間程で修理します。修理の際に携帯は初期化しません。お返しする際にデータは全て残ります。携帯の設定も含めてね。」

「どちらを選びますか?」
「データ」とは携帯に保存された電話帳やメールの履歴、写真や音楽のこと。
これらの「データ」はSDカードに保存できます。
バックアップできる。
10日間と20日間の違い?
・・・まぁ、初期化してもいいか。
「10日間のコースでお願いします。」


携帯預けて来ました。
預ける前に必要なデータは全てSDカードに保存した。
・・・つもりだったのにね、今、気付いた。
あるテキストを保存し忘れたではないか。


日々の生活の中で面白い言葉に出会うことがあります。
印象深い言葉、含蓄ある言葉、一発ギャグ。
例えば、上司の言葉、オシムの言葉山本五十六の言葉、アントキの猪木の言葉。
そういう言葉をテキストに残すのがオレの趣味。
何年もかけて貯めた大事なメモ。
それを保存し忘れた。
今気付いても後の祭り。


アレ、飛んでしまうよな。
代替機は順調。
これまでと同じ携帯生活が送れそう。
ソレを考えれば20日間コースにするべきだったか?
モウ後の祭り。
失敗した。


この失敗は自分の責任。
もーしょうがないね。
涙を飲むさ。
自分の責任で選べばいいんだけどさ。
皆さん、携帯を修理に出す時は、念のため、20日間コースをオススメします。
自分のミスとは言え
俺は「失敗したかな」と後悔してます。