「猫まっしぐら」


昨日、サラダを作ってて、
ツナ缶の中にあるオイルを畳の上にこぼしてしまった。
「あー・・・」
急いで雑巾でふき取ってみたものの、
こぼした部分だけ畳がテカテカ光ってます。
まるで水溜りのようです。


それだけではアリマセン。
ツナ缶の香りが畳から取れません。
これが強烈。
我が家は昨日から「猫まっしぐら」な香りがします。
あぁ、この香り・・・。
なんとかならんのか?


カルーク洗剤で拭いてみたりして、
出来る限りの対処はしたんだけれど、
今朝起きてみたら、
部屋はアノ匂いで充満してました。
一日ぐらいじゃ取れねーな。


今日帰ったら、
きっと我が家は「猫まっしぐら」な感じ。


まぁ、いいんだけどさ。