おかげ横丁

昨日、国府の浜の帰り道。
ブラザーと寄ってきました。
おかげ横丁
ツール・ド・伊勢湾で寄れなかったからね。
軽く寄ってみた。

まずは入口で「赤福氷」

看板があります。

おかげ横丁」の中ってこんな感じ
白いTシャツの後ろ姿がブラザーなんだな。
隠し撮り。

おかげ横丁名物「スティック胡瓜」。
漬物きゅうりの一本串。
コレ、ブラザーの好物。

きゅうりの昆布〆だよ。

「豚捨」。
コロッケ屋さん。

コレ、俺の好物。
こんな感じで歩きながら食います。

フラフラと横丁内を散策してきました。
おかげ横丁」は今日も繁盛してました。

伊勢神宮参道からおくまった所に
ひっそりあるのがこの豆腐屋さん。
参道から外れた目立たない所にあるんで、
ここを訪れる人は少ないです。
静かに落ち着いて食べられます。
この雰囲気がお気入り。


名前が暖簾に書いてあんだけどね、
達筆過ぎて読めねーよ。

左側に写ってる部屋で豆腐を食べます。
五十鈴川を眺めながら豆腐を食べられるんだな。
後ろ姿はブラザー。
友情出演。


いやぁ、「おかげ横丁」楽しかったです。
明日は「ツール・ド・伊勢湾」を振り返ります。
「ツール・ド・伊勢湾」について携帯にいくつか質問が来たので、
それに応えていこうかな。