ポトフ

ちょいピンボケ。

野菜たっぷりポトフです。
週一回はコレ食ってます。
わざと大目に作って残りのスープを一日鍋で寝かせます。
で、次の日はスープの中に市販のルーをいれてカレーで完食ってパターン。


私、出来れば毎日家で食べたい人。
しかし、現代人はどうしても外食が多くなってしまうんだな。
外食だと野菜不足が気になるの。
野菜、食べたい。
で、考えた。
野菜不足解消にはポトフだなと。
週に一度は体のリセットのために、コレ食ってる感じ。


作り方は簡単。
ポトフは圧力鍋の得意料理です。
鍋に野菜とブイヨン適量を放り込んで10分圧力+自然放置、これだけ。
野菜はスーパーで適当に選びます。
今日はキャベツ、トマト、玉ネギ、にんじん、セロリ、とうもろこし、生姜、ニンニク。
動物性のモノも少しは入れないとコクが出ないので、今日は手羽先を入れてみた。
味付けはマギーブイヨンのみ。
他の調味料は入れてません。
今日は、たまたまコショウが切れてたもんでブイヨンのみで作ってみたんだけどね、
調味料はブイヨンだけで十分美味いわ。


明日はコレがカレーに変身です。