禁煙中

私、喫煙者です。
当時は一日三箱吸ってました。
しかし、現在は禁煙中です。
もう長い間吸ってません。
あれだけ恋しかった煙がイヤになるくらい、
長い間吸ってません。
まぁでも、「吸ってみて」と言われれば、
今スグにでも吸えますが。



友人が禁煙したいと言う。
これまで煙草を買っていた金を全てスロットに注ぎ込みたいと言う。
その動機の良し悪しはヨク分からんが、煙草を辞めるってことには賛成だ。
彼は問う。
煙草を辞めるコツって何?
「根性だな。行き着く先は、根性しかないと思うね。」
友人は笑って言う。
「根性ってさぁ、オマエ、甲子園行くんじゃねーんだぞ。」
そんな疑心暗鬼な友人にダメを押してやりました。
「…禁煙ってさぁ、甲子園行くより大変かもよ。」
さんざん&全力で脅してやりました。
「オメー、禁煙ナメンナヨ」と。



そんな彼は今日で禁煙三日目。
さっきバッタリ逢って話ししてたら、ニコチンパッチを腕に貼ってるとのこと。
…コイツ、本気だ。
本気なら応援する。
頑張れよ。