梅田望夫氏から星が!!

さっきの記事、
梅田望夫さんから星がついてる!!!
嗚呼、スゲー。
こんなことってあるんだね。



・・・いや、待てよ。
普通に考えてみよう。
本人ってことはさすがに・・・。
恐ろしく忙しい方のはずだよな。
本紹介したら自動的に・・・。
・・・いやいや、そんなことは断じてない。邪推はよくない。
モウこれは本人からだと思い込んじゃう。
自分に催眠術を…。



アリガトウ、梅田さん!!!
こういうのって存外嬉しいもんですな。
だからといって、「梅田望夫信者」になるほど、
モウそんなに若くはないけれど。
ウェブ時代をゆく」の序章を読んで
「こりゃ梅田流のウェブ憲法の前文だなぁ」
「ウェブとの付き合いの心構えか。良き指針を垂れてるよ。」
なんて友人と酒のみながら話してたことを思い出した。
オプティミズムに乾杯」ってね。
WEBの広がりを体感できて、VERY HAPPY♪
星一つでも、WEBの広がりの先にいる人とつながるってなんだか素敵。
HAPPYついでに「ウェブ時代をゆく」ものっけちゃう。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

竜王戦の文章も楽しかったなぁ。
言ったそばから、舌の根も乾かぬうちから、
やっぱり信者になってしまいそう。
ちがうか。(笑)