yahoo契約見直し

新年になって友人数人と食事。
その場でプロバイダーの話になった。
「俺、yahooにね、月に7,000円も払ってるよ」
そう言ったら周りはビックリ&ドン引き。
「普通は5,000円ぐらいだぜ」
「yahooに好きなヨウに契約組まれてんだよ」
「良いお客さんだねー」
「そういうの、カモネギって言うんだよ」
カモネギ
あぁ、鴨が葱ってことか。

さっそく契約見直してます。
俺、自分の知らない間にソフト使用の契約とかしてやんの。
yahooと契約した時に色々オプション付けられたようだ。
一度も使ったことないのにね、
使ったこともないソフトに年間3600円も払ってた。
あほらしい。
早速コストカット実施。
やってみたらまぁ簡単。
次々とカット、カット、カット。
このままいけば月5,000円は切るでしょう。




皆さん、無知は罪ですよ、こりゃ。